« 「ドラキュラ」打ってきました | メイン | 永久機関 »

2009年03月14日

ドラゴンボール進化

「DRAGONBALL EVOLUTION」見てきました。


ひどいです。


みんな観に行くべき。
僕だけこんな目に遭うのは赦せない。


正直言葉に出来ないんですが、とりあえず進言できることとして、
「ドラゴンボール」の固有名詞を使うことを止めたほうがいいと思う。
あと鳥山明の名前をエンドロールにクレジットするのもやめてあげて!

見に行くのであればレイトショーなど、なるべく人の少ないときがお勧めです。吹いても周りに迷惑かけないように。
まぁ、0時からとはいえ封切りの今日で数人しかいなかった有様なので、安心だと思います。

見終わったひととものすごく話したい。ネタばれはここでは書けない。何を書いても吹くから。
水曜19時からアニメを見ていた世代は一見の価値があります。

ただ、なんていうか、とても困るのは、多分製作者には悪気がないんだと思うというか真面目に作っているんだろうなという感じがするのがなんとも。
原作を知っていると「あー・・・あそこの・・・ことか?」と思える部分もありますし、
CGや演技なんかの基本的な部分でのクオリティは高いと思います。
これで出てくる奴ら全員アタマが沸いてるとしか思えなかったりとか場面展開が急どころか素人目にも支離滅裂だったりとか強引にアメリカンテイストぶちこんで世界の危機とか言い出さなければよかったのにと思わなくもないです。
「デビルマン」なんかのときは怒りの感情も沸いてきましたが、これはアメリカに版権渡すとこうなるんだ・・・というあきらめの気持ちのほうが強く感じるのがまたアレです。
多分、少なくともピッコロ編までは原作読んでると思う。読んだ上でごらんの有様なんだと思う。
原作者もきっと苦笑しながら「僕は制作にノータッチ」と全力アピールするしかなかったのではないでしょうか。





宇宙の果てからやってきた、魔王ピッコロとその弟子、大猿。

地球は危機を迎えていた。


このフレーズでピンときたら直ぐにでも劇場に向かうべき。

投稿者 kagerou : 2009年03月14日 03:02

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/735

コメント

おつかれさま~

いや~、ピッコロの弟子なんて飯しか思いつかないんだけど…
ピンとこないんで見に行くべきじゃないね、僕はΣd('¬'

投稿者 ゆう : 2009年03月14日 13:45

>魔王ピッコロとその弟子大猿

この部分だけ変えればあと10年は映画を作り続けれそうですね。

あ、私もピンとこないので、見なくていいですねΣd('¬'

投稿者 かーてん : 2009年03月14日 18:52

そんなこというなよ! 見ようぜ!
なんなら一緒に映画館行ってもいいよ!


俺はストリートファイター春麗見てるけど。

投稿者 かげろ : 2009年03月15日 01:51

> ピッコロの弟子なんて飯しか思いつかないんだけど…
ってか今さらっと流してレスした後で気づいた。
あの(映画の)設定は多分ここから来てるんだ!


やっぱ原作理解してるよ・・・アメリカ怖ぇ・・・

投稿者 かげろ : 2009年03月15日 01:53

コメントしてください




保存しますか?