« ドラゴンボール進化 | メイン | これから東京です »

2009年03月15日

永久機関

パチ屋で閉店まで時間を潰してレイトショーのヤッターマンを見終わって出てきたときに気づいてしまった。

・1.閉店まで打つ
  ↓
・2.レイトショーを見る
  ↓
・3.並ぶ
  ↓
・4.1に戻る


こんなところにも永久機関が!?


いつ仕事を辞めても安心ですね。



・ヤッターマン
期待しているくらいには面白かったかなぁ。
ドロンボー一味の役ハマリっぷりもすげーと思った。
ドロンジョ様の声の可愛さは異常。深田恭子ってあんな感じだったっけ? とキャストを後で見て思った。
あとボヤッキーの女子高生好きも異常。

・ちょっと前にFSS熱が再開したので7~12を読み返して思い出したことをいくつかメモ。
 ・寿命を迎えたのはインタシティ
 ・ミースの子はマキシ
 ・プロムナードでは普通に東ヨーロッパとか言ってるからすっかり騙された。
  あれはまた何か意味があるのかなぁ。先輩はヨーンじゃないのかもしかして。
 ・ていうか最新刊が出たの2006年かよ・・・

・あと最近聞いたことまとめ。
 ・「なんで名古屋人は味噌が好きなの?」->子供の頃から良く食卓に出るスパイラル。後はゆうさんに聞いて。
  味噌で思い出したが我が家で開発された(主に俺がやらかした)料理に「味噌ごはん」がある。味噌の甘辛いヤツ(味噌カツとかのアレ)をご飯にブッこんでまぜまぜする豪快かつ単純な料理だ。ねこまんまの変形と思ってもいい。大人になるにつれて食べなくなるが子供の頃は妙に好きでした。
 ・「なんで名古屋のモーニングは多いの?」->どうもこのあたり喫茶店が多すぎて張り合っている(いた?)らしい。コーヒー+讃岐うどん(ミニ)とかコーヒー+おにぎりとか出てくるらしい。コーヒーと一緒に出すものではないと思う。
 ・「なんで名古屋人は餡子が好きなの?」->ブラックコーヒーに餡子を投入するのが普通かと聞いたら聞く人聞く人全てに笑われた。どうしてくれる。あと小倉丼とか誰も知らないよ! でも小倉トーストとか多いのは認めた。これも多分子供の頃からの刷り込み。
 ・結論 -> 「ケンミンSHOW」はいったい何を放映したんだ・・・

 生粋の名古屋人は知り合いには居なかったので、もしかしたら俺の知らないところに真実があるかもしれません。
 あと軽くGoogle先生に聞いてみると、意外とコーヒーと餡子って合いそうな感じの検索結果が。京都にそのものずばり「あんコーヒー」を出す喫茶店の情報までありました。ちょっと興味がわいてきたけど生半可にやると甘苦いだけの結果に終わりそうだしな・・・

投稿者 kagerou : 2009年03月15日 01:56

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/736

コメント

俺は焼き肉のタレご飯だったな

>F.S.S.
頼むから連載再開してくれ。

投稿者 ナの人 : 2009年03月17日 21:33

あと何年待てばいいんだろう・・・っ

投稿者 かげろ : 2009年03月19日 06:31

コメントしてください




保存しますか?