« これから東京です | メイン | 理 不 尽 »

2009年04月03日

先月末のほうに

東京行ってきたことを今書く。
名古屋買い物いってそのまま大須へ足を運ぶのと同じレベルで渋谷の会場まで行ってきて朝までトークライブでした。腹抱えて笑いっぱなし。内容は明かすことが出来ないw

そのあととんぼ返りでバルドスカイ回収してつっぷしてから開始。今三周目終了。
4月にして今年最高峰のゲームが出てしまった業界大荒れって感じですね。
てか一般PC、家庭用まで含めてもコレを超えるものはそうそう無いんじゃないだろうか。

難点はロードが遅いこと。体感的にPSPより一寸速いくらい? って感じ。PCゲーなのに。
PSP自体がもう過去の記憶なんであてにならないんだけどな。
ただしそれだけの価値はあるから俺は待つ。
あとウチの環境だけっぽいんだけど稀に止まるんだよなあ。切り替えのロードんときに。
スキップしてるとバグる (立ち絵がそのまま残ったり、バトルモード解除されなかったり)ってのは多分バグでいいと思う。そう支障はないけど。


ツインエンジェル2超うちてー
でも近所に全然導入されてない、っていうか全国でこうも導入されないのはどういうことだ。
エヴァ5控えなのか? 同時に来る?
正直スクールウォーズ入れてる暇があったらこっちまで待てよとか思うんだけど。
しかしアキバの44台導入は異常。慶次より多いとかマジパネェ。
機会があったら一度見てきたいなwどうせベタピンだろうけどw


なんか分かっていることをそのままこなしてもつまらないー>より上手くいくように、些細な疑問を解決しようと調べるー>余計な時間を食うー>しかし次回からはもう理解した!ー>分かっていることを以下略というすげー不毛なことをしてた気がする
でも一つ賢くなった。ldに-rpathでパスを渡すと環境変数やldconfigで指定しなくても共有ライブラリのサーチパスを設定できる。ただしコンパイル時の指定で固定されてしまう。
PHPなんかはリンクするときにこれを指定しているからpostgresqlのライブラリが標準のサーチパスで探せなくても問題ない!

・・・だからといってCPANモジュールのMakefileを勝手に書き換えたりとかは勿論できない(しない)けどな。
次にいつ必要になるかわからない知識ですね。

ぎゃふん。

投稿者 kagerou : 2009年04月03日 01:14

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/738

コメント

コメントしてください




保存しますか?