« 先月末のほうに | メイン | 近所の店にツインエンジェルが入ったと聞いて »

2009年04月04日

理 不 尽

ツインエンジェル2の席取り合戦に敗北。


誰よりも早く店に着き、


誰よりも早く並んだけれど、


俺の待ってる扉とは別の入り口が先に開きやがった!
正面の一番おおきな入り口で押し扉のカギまで開けていたらそっち並ぶよねJK?
正直なところそんな目に遭ったあの愛知の小牧で5台導入してるジャスコの併設店には二度と足を運びたくないのですが他にロクに導入されていないため仕方ありません。
しかし! 今見たら近くの等価店がやっぱりエヴァと同時に導入っぽいのでこれからハジマルかもしれない!

純粋に、俺より速く来ている人がいっぱいいたってんなら仕方ないんだけどどうにもやりきれない。
あまりのやりきれなさにツインエンジェル2の台を一瞥してからその店を去り、
諭吉さんを握り締めて等価店のCRファフナーに着席。24連。6連。

役モノ入賞すげー面白えー! 何この台!

ちょっとイベント機種でファフナーがあったらツインエンジェル2が近所に入るまでそっちに行こうかと思ってしまうくらいに面白。
この台は、デジタルの抽選で大当たりになるんじゃくって、開放された羽根から入った先のルートでV字の穴に玉が入賞したら大当たりになるタイプなんですが、
その入賞抽選を見守るのとかがもうたまらない。
いや、1/8といってもどこかの時点で大当たり/ハズレっぽいところが決まっているらしくて、
内部ルートではあからさまにVを狙って玉をほおったり、明らかにVを外して玉をほおったりしてるので、
実際には1/8で当落抽選をしているだけでもあったりするんですけどね。
まぁそれも含めて(逆に言えば液晶演出がアツければアツイということでもある)固唾をのんで見守るのがどきどきですよ。そういう演出だと思えば。

また、時折1/2で入賞するルートにいくときもあり、こっちはさらにアツイ。
50%だから安心もできないけど期待もしてしまう確率ですよ。
さらに、特別ルートなんだけど思ったよりこっちのルートに流れるので、そもそも期待できない、というわけでもない。

通常は1/68で羽根開放1回が当たるようになっていて、それでV入賞すれば15R大当たり(実質14R)になります。
つまり結構頻繁にチャンスはやってくるし、胡散臭いスーパーリーチなんてものに一喜一憂することもないのです。

これは羽根デジ北斗(旧)のときと同じ、俺の救世主のにおいがします・・・!


ただしこの機種、チャッカーの払い出しが無い。つまり突っ込むだけ。
すごい速度で銀玉が溶けていく
いや、1000円で14~16とか回る調整だったので(そもそも少ないという話はおいておいて)、
決して回転数として不利、というわけじゃあないんですが溶けてく速度がハンパネェ。
後ろに20箱積んでても速攻溶けそうで不安でした。マジ。

加えて、羽根開放時や大当たりラウンド中にも(無意味な)抽選をしているようで、
連荘中にチャージした保留玉はいつの間にか消えてるから、時短中は打ちっぱなしに近い状態になる。
チャッカー通してから少しは停め打ちできそうなんですが、調子に乗ってタイミングを間違えると羽根開放しているときに玉を入れそびれる。
100パー大当たりを逃す羽目になる。あの悲しさ、くやしさといったら・・・っ!
もちろんチャンス回数は1回減る。
なれないうちは時短ー>羽根開放は打ちっぱなしのほうがいいだろう。

・・・という、思わぬ収穫があってから名古屋で東京から来た御一行と合流して、いつもどおりの買い物して帰ってきました。乙。
でも俺は、先週東京からの帰りに名古屋で買い物してたから、そこまで買いこむものはなかったんだよな。やれやれ危なかったぜ。またごらんの有様だよ!っていわれるところでした。

・・・でも、ほんとに電車停まるんだなあ・・・


そういえば、アキバの例のツインエンジェル44台設置のあの店、ファフナー72台設置なんですよね・・・
もちろん店内最多機種。マジパネェ。アニメ台ってだけなのかもしれないけどその心意気に惚れそう。

投稿者 kagerou : 2009年04月04日 23:40

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/739

コメント

なんかよくわかんないけど、パチスロも大変なんだなぁと言うのはよく判る。

投稿者 白詰草 : 2009年04月07日 01:51

矛盾しているように聞こえるかもしれないがパチスロで勝つには地道な努力が必要なのだよ…


まぁファフナーは運任せですけどねwww

投稿者 かげろ : 2009年04月08日 00:23

コメントしてください




保存しますか?