« もう! あとちょっとだったのにぃ! | メイン | 寝付けない。 »

2009年05月01日

GWとは

マイスロ勇者支援イベントに踊らされる日々ですね・・・ふふ。

といっても既に9000G近くクリアしているので累計10000Gは目前。
それより、昨日までは常に高設定らしき台が1台はあったホームでガチの低設定オールな状況になっていることのほうがショック。
月初めはやはり危険だな・・・
それでも朝イチ即座に埋まったりとか9000G回されてたりとかさすがとしかいいようがない。
マイスロ使いも増えてきましたね。

「低設定でも勝てるぜ!」という手ごたえを検証するために少し粘ってみましたが、
結論からいうとやはり低設定の時点で損切りをしたほうが無難ですね。
吹き返しでトントンくらいにまで回復することは多い感じなので、投資が少なくて時間があればある程度は粘るのも有りだと思いますが、
深追いしているとじわじわ右肩下がりかストレートに右肩下がりかの憂き目に遭います。

スランプグラフからの低設定の見切り方としては、極端な波を書いている(=AT非突入、ショボ連)やつはうさんくさいって感じですね。出ててもボーナスの連打はあてにならない。
また合算も自力連により1/300~1/160くらいまでは平気でぶれます。一時的に1/160以上 (設定4以上の領域)になったことを喜ぶよりも、トータルでどの合算が一番多かったか、を考えていったほうがいいですね。スタートダッシュで調子がいいと騙されそうです。
逆に、ATに入っているやつは自力連で一気に出た後でもしばらくは平行線になってたり、ゆるゆると右肩上がりになったりしているので、なんとなーく自力連のAT非突入での吹き返しとは区別がつくかなぁと思います。

ATの突入率に関して、低設定くさいときはほんとに入らない。白7そろえても単発、高確でボーナスでも単発、REG鳴らないなど。
特にREGの鳴りが顕著な気がする。設定高め? と思えるときは、高確低確関係なく、ほぼ毎回REGでストックしていたけれど、設定低めのときは4連続REG不発とか普通にある。
ただ、これが設定の高低なのか、奇数/偶数の特徴なのかは微妙なところではあります。

小役に関してはカウンティングするべき。まるっと信用するのも危険(役によってばらつくから)だけど、
ベル、カバン、チェリー、チャンス目のうち確率の悪いほうが多いときは慎重になったほうがいい。
4つとも設定1を下回ったら撤退タイミングを図るモードに切り替えですね。

極論、空気読んでツンツンしてたら大人しく帰るかデレるまで粘るかのどちらかなのですが高設定だと最初のうちからデレデレなのでとても幸せだという話。

投稿者 kagerou : 2009年05月01日 23:10

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/744

コメント

コメントしてください




保存しますか?