« コミックギアというものを読んでみた | メイン | twitterとブログの境界が無い »

2009年08月25日

天使郷をクリアしましたよ

天使郷-ヘブン-クリアしました。
率直な感想としては面白かった。笑うほうより泣きゲー要素が強かった。
萌えとかいわれる前の時代のゲームに戻った気がする。無論良い意味でな。

体験版から引っ張られた謎や展開は、他のヒロインも交えて全て解決されました。
メインのトエルシナリオはあそこから決着つけるのか・・・それとも伝説のままで終わってしまうのか、
と思っていたけれど納得の出来でよかったです。それはほんとによかった。
ナギ姉の(体験版から見た)完結編や、今回から公開された灯乃璃、真希菜、那由他についても
それぞれのエピソードが上手く絡まって上手く最後につながっていたと思います。
しかし展開としては科学からオカルト、超能力と神通力そして最後は世界の秘密とまたすごい飛んだな・・・KanonとAIRを肴に上手い酒が飲めそうですね。むしろToHeartのほうか。でもあれはやっていないんだ。ごめん<何

真希菜はいろんな意味で人気が高い(らしい)のはとってもよく分かる気がするがアレは反則だちくしょうめ。

ボリューム的にはざっくり10時間くらいかな。
分岐の構成が、だいたい一本道になる感じなので、途中からブルマを寄越せとか積極的に選んでいましたが大丈夫でした<何
俺のラノベ読むペースから考えると、物語の分量的には3~4冊かなぁ。
読みやすく、ずいぶん一気に読んだ気がする。

絵はさすがに第一線のプロとは比較できない、でもイメージから外れていなくて十分。
正直足りないのは経験値だと思った。あと、塗りで化けたりするんだよなぁ。
またBGMも場に合っていて好きですね。初音ミク購入フラグもしっかり回収ですw
特にタイトルとか普段のときのような曲の聴き心地がいいですね。

あとはもう・・・今年の冬からよくここまでの期間で・・・と言わずにはいられないな。
ゲームやってる最中は、そんなこと関係ないのだけど、終わってから考えるとねw

ちょっとシリアス系に偏って、でも最後はHAPPY ENDにたどり着くような物語に、興味があれば是非と薦めたい。
僕は会場で回収してきた甲斐がありましたね!
冬にまた何かと書いてあったりなかったり・・・するので楽しみですね<何


・夏の祭典で仕入れたものはぼちぼち消化している。でもまだタワー。
ゲームもそこそこ買っているから進めたいのですけどねぇ。
本は後日とらとメロンで上乗せすぎたw 次回からなるべく現地で買おうw<何

投稿者 kagerou : 2009年08月25日 02:50

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/791

コメント

コメントしてください




保存しますか?