« Android SDK 2.0が出たと聞いて | メイン | iPhone VS Droid »

2009年11月02日

さてHT-03Aが1.6になって久しいわけだが

速攻SDK2.0と2.0対応端末の発表があったりしてちと微妙な気持ちな件。


1.6自体はまぁ、別段劇的に変わったとかそういうことはないので、普通に使えています。
ただOCが解除されてクロックが戻ってしまったのがちとつらい。
・・・んだけど、OCしてるときとさほど違いを感じられないので、
もしかしたらOS自体の速度はかなり上がってるのかも。
以前はもっさり感をなんとかしたくてOCにたどり着いたって感じだったからなぁ。

その点から見ると、アプリの切り替えとかがさっくりしててストレスを感じないようにはなってるかな。
無理してOCしたいという感じではなくなってる。

マーケットは新しくなってスクリーンショットが表示されるようになってた。ちょっとうれしい。
購入はGoogle checkoutというサービスにクレジットカードを登録して行うため、
日本ではまだちょっと一般的でないかもですね。iPhoneとかも一応似たような感じらしいけど。
このあたりは日本のキャリアがやってきたキャリア課金が便利すぎるので逆に世界に広めてほしいところです。事情と成り立ちが違うから難しいかなぁ・・・とは思うんですけどね。

投稿者 kagerou : 2009年11月02日 12:44

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/808

コメント

コメントしてください




保存しますか?