« 64bit対応 | メイン | 愛知県が30歳未満には酒も女もネットも禁止にする計画案発表 »

2010年01月03日

あけましておめでとうございます

今年も宜しくおねがいします、と書いておきます。

当面の目標として具体的なのはAndroid端末を仕事に活かせるようにしたいですね。
技術的な意味でも実務的な意味でも。
技術に関しては俺の努力次第なのですが、それが使えるか・・・も俺の努力次第か。

iPhoneなんかと違って、じわじわ浸透している感があるAndroidなので、
実際「Android端末でゲーム作った! 大ヒット! バーン!」なんてことはないと思います。
が、「気がついたらAndroid端末ばっかりになってるけどDoJaとBREWしか作れない! ズーン・・・」ってことはあるような気がするので、最悪そうならないように。
まぁ、DoJaとBREW組めたらAndroidでもすぐ開発できるようになる気もしますがw

Androidといえば、冬コミでAndroid関連で出店されているブースがあったのでちょっと寄ったり。
結構ちょくちょく人が来ていた様子でした。Android版ギャルゲーは売り切ていました。売り切ていました。
Android版NScript互換はちと楽しみですね。
どのブースでも端末が参考で置いてあったのですが見事にT-Mobile G1もしくはHTC HEROで笑ったw
HT-03A見せたら「ナニソレ? オイシイ」みたいな反応とかもうねww
周りにHT-03A使ってる人がひとりもいなくて、さびしくてここまで来てみたけどここにもいなかったよママンwww
今年は万人に勧められる端末が出るといいですね。
いいですね、っていうか候補が結構多くて、まずどれを買うかってのが悩みどころなのですがw
発表されているだけでもソニエリのX10、GoogleのNexus One、シャープの日本製端末など。
HT-03Aのおすすめできない点として、主にアプリの動作で引っかかる点(IMEなど)があり、これはスペックが解決してくれるものだと思っています。
そういう意味で1GHzCPUには期待大です。
仲間内でも、「HT-03Aは見送ったけど次は考えている」という人が結構多く、じわじわ浸透してる感じを強めてます。

あーあと目標としては「積み本を増やさない」!



・・・っふ・・・・むなしい言葉だな・・・



ほんと精神と時の部屋があればいいのに・・・




・激変した政治状況。
政権がらみの話でいうと、今年は劇的に変化した年でしたね。
与党が自民党から民主党に移って、総合的にはマイナスだと思っていますが、
インターネットの活用に積極的になっているところと、族議員を一掃できたのは良いところではないでしょうか。
首相もtwitterを始めたしね。nihonwokaeyouのほうじゃないよ! 本物だよ!
電子投票・・・って話になると、クラックの可能性とかが解決されないと駄目だと思うけど、
選挙活動や政策の是非を問うのにネットを使いやすくするのは賛成です。
今みたいに選挙期間中はブログ更新禁止、twitter禁止とかいつの時代だよwwwというのが更新されれば。
まぁネットもこの10年でガン! と進歩した感じがあるので、現実がそれに追いついていないのも仕方ないところでしょうけれど。

・年末の時事放談
内容は書けないけど4時間笑いっぱなしwww
後ろの席を取ったら、左後ろが関係者席で生田目さんとかがww
けいおん! 2期の報告もそこで聞きました。わざわざごくろうさまですww

当日のサプライズ


無事発売されますようにwwww

・あぁ・・・今年は車検があるんだ・・・忘れてたw
2年ごとって短いなぁ。

・twitter始めたのが今年の収穫かも。
mixiみたいに誰かの許可とったりとかしがらみが云々とかいうのが無いのがいい。
気が向いたらフォローする、気が向かなかったらフォローしない。それだけ。
俺のつぶやきの大半は平日昼間に更新される会社のグチみたいなものか、てきとうなニュース引っ張ってくるのか程度なわけだけども、何かのにぎやかしにでもなれば幸いです。誰も見ねぇなw
ライフログはあっちに流れてるな。

・まぁ、そんなこんなで、よろしくお願いいたします。

投稿者 kagerou : 2010年01月03日 18:24

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/819

コメント

コメントしてください




保存しますか?